社員インタビュー

商品部 駒井さん

駒井さん

2012年入社。石部物流センターに勤務。



仲間がいるから、大変なことも乗り越えられます。


2012年から勤務し始めて今年で7年目。
先輩後輩関係なく、職場の人間関係がとても良いので、仕事を変えようという気になりません。
実は、以前は草津にあった物流センターで勤務していましたが、2017年に倉庫が現在の石部に移ることになり、その時から一緒に働いていたみんなと一斉に今の倉庫にお引っ越ししたんです。
自宅から少し遠くなるので一時は辞めようかとも思いましたが、やっぱりみんなで一緒に働きたくて。
少しくらい遠くても、仕事が忙しい時でも、「今日も頑張ったよね!」と声を掛け合うと疲れも吹き飛びますね。
やっぱり働く上では、人間関係が良いことが一番大事。
仲間とのつながりがあるから、大変なことも乗り越えられると実感しています。
石部物流センターは出荷する商品数が多いので、一人で黙々と作業するのではなく、パートさんと何人かで連携して動きます。
チームワークがいいので、「私はこっちやるね」「じゃあ私はこっちを」と協力しあえて、仕事もしやすいですよ。

商品の向こうにはお客様がいる。これを常に意識しています。


仕事で心がけていることは、ミスをしない、ということ。
私たちが扱うのは商品ですが、その向こうにはお客さんがいることをしっかり意識して、気持ちを引き締めています。
特にセール期間になると早く出荷しないといけないので、私たちの仕事も忙しくなります。
自分がだらけてしまうと他の人に迷惑をかけてしまいますし、お客様にも待っていただいているので、緊張感を持って仕事に臨んでいますね。
仕事中も「早く時間が過ぎてほしいな」という気持ちではなく、一日一日が「今日は何時まで頑張るぞ!」からスタートしています。

みんなでサポートするので、気軽に飛び込んできてください。


勤務時間が柔軟なので、定時を過ぎてからは、それぞれライフスタイルに合わせて帰宅できます。
例えば、早く帰りたい日は定時で帰って、「ちょっと稼ぎたいな」と思った日は定時以降も残業したり。
私は、みんなと「何時までやるの?」「もうちょっと頑張る?」と声をかけあって、頑張れる時間まで仕事をして帰っています。
パートさんにとって、すごく働きやすい環境だなと思いますね。

みんな気さくでいい人ばかりなので、何も心配せず飛び込んできてください。
教育と言えるような偉そうなことではないけれど、新人さんには「これ知ってる?」などと声をかけて、みんなでサポートしています。
仕事のちょっとしたコツも教えますよ。

PAGE TOP